2007年07月17日

ホームレス大図鑑

ホームレスの生態を取材からレポートした本です。
ホームレスといってもいろいろなタイプの人がいて、その生活レベルにも差があることがわかります。
上野公園や山谷、西成など全国の有名地点も取材しています。女性ホームレスをとりあげているところは珍しかったですが、もう少し深く取材してほしいと思いました。
また、10万円あったら何がしたいかというホームレスの夢をかなえる企画では、岩手の実家に一度、帰ってみたいというホームレスを実際に連れて帰ったときに、田舎の人たちの反応をみるケースなどは、おもしろい企画だと思いました。
カラー写真も充実していますが、ちょっと匂ってきそうな姿の人もいてすごいです。
野外で生活していても、どれくらい身だしなみに気をつけられるかが、1つの基準になりそうだと思いました。


ホームレス大図鑑
ホームレス大図鑑
posted with amazlet on 07.07.07
村田 らむ
竹書房 (2005/12)
売り上げランキング: 149952
おすすめ度の平均: 3.5
4 あり方
4 ちょっと高いけど、面白いよ
2 ホームレス用語をなども載ってます。



posted by jp1bxx at 07:08| 東京 🌁| Comment(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

