2007年07月11日

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

LifeHacks本ですが、GTDあり、Googleの全サービスの使い方あり、プレゼンがうまくなる方法あり、マインドマップの使い方ありとかなりバラエティーに富んでいる本です。
Getting Things Done のやり方を知りたかったので、あとは、おまけみたいな感じを受けました。
作業プロセスは、Collection(収集)、Processing(処理)、Organizing(整理)、Reviewing(レビュー)、Doing(実行)になるようです。
特に重要なのは、いかに収集するかと、どうやって処理するかだと思います。あとは、定期的な見直しができればOKだと思います。
特別なツールも必要なくて、紙と鉛筆があればよいところが入りやすいです。
デジタルツールならば、To Do管理ツールのcheck*padが使えるのではないかと思いました。
早速、自分でもやってみたいと思います。


Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
田口 元 安藤 幸央 平林 純 角 征典 和田 卓人 金子 順 角谷 信太郎
技術評論社 (2006/03/23)
売り上げランキング: 2156
おすすめ度の平均: 4.0
4 LifeHacksの取っ掛かりに最適
4 忙しい人こそ読んでみて
5 GTDのとっかかりとしては良い


posted by jp1bxx at 06:42| 東京 ☔| Comment(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

