2005年09月04日

フツーのツアーの愉しみ方

海外旅行に5回しか行ったことのない著者が、添乗員付きの普通のツアーに参加した時の旅行記です。
海外旅行のベテランがいろいろなおもしろい体験談をまとめた本は多く出ていますが、ツアーの旅行記は珍しいと思います。

内容は、ロシア・ポーランド編、中国(上海、西安、北京)編、インド(デリー、アグラ、バナーラス)編の3本ですが、行き先もバラエティーにとんでいると思います。
現地ガイド付きのツアーなので、それほどすごいトラブルというものはないですが、それなりに海外の洗礼を受けているところなどが伺えます。

ツアーでも楽しいことがたくさんあることがわかります。
このような旅行記もたまにはあっても良いのではないかと思いました。


フツーのツアーの愉しみ方
奥山 繁幸
文芸社 (1998/07)


posted by jp1bxx at 09:47| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら、読んでいただき感謝です。ついでに、第2弾、性懲りもなく「愉しみ方2 viva familiar」を07年に出しました(自費出版)。
Posted by the author at 2011年10月09日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6543587
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

