2010年04月19日

映画「第九地区」

レイトショーで見て来ました。
posted by jp1bxx at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

板監根(バンランゲン)

050713_0932~01.JPG
楽天で寒天を購入した時にサンプルでもらったものです。
しょっぱい匂いはするけど味がない不思議な飲み物です。それほどクセはありません。
posted by jp1bxx at 19:30| 東京 ☁| Comment(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

CSS NITE Vol.6

CSSNITEシール

3月16日(木)のアップルストア銀座で開催されたCSS NITE Vol.6に行ってきました。
前回は、ぎりぎりに行ったら立ち見だったので、今回は30分前に到着するようにしました。
おかげで座って聞く事ができました。

今回は、境祐司さんの「仕事に役立つ“CSSプランブック”のススメ」の プレゼンテーションでした。
最近の高校生の授業は進んでいるなあと思いました。
情報Bを受けるのは工業系なのでしょうか?
Table Gridsを知らないで、CSSが常識という世代が出てきてくれているところに光が見えますね。
CSS3の勉強までしているというのですから驚きです。

お土産は、写真のMacromediaのシールでした。

posted by jp1bxx at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

2月のau携帯無料アプリ:さるさる

さるさる1

3月に入ってしまいましたが、2月のauの無料アプリの紹介をします。
「さるさる」というRPGです。
ジョブを選択させながら、食料を得たり狩をしたりします。
子孫を多くの残すと有利なのですが、食料が足りなくならないように注意が必要です。
いろいろと影響するパラメータが多いので、楽しめると思います。
ただし、携帯ゲームは、ほんのとっとした時間つぶし(10分とか)に使うことが多いので、それにはあまり向いていないかもしれません。
ついつい、面倒に感じてしまうので、自分には向いていないのかもしれません。

さるさる2

posted by jp1bxx at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

テスト

記事の投稿テストです。

あああ

いい

???

posted by jp1bxx at 19:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年は、自分が読んだ本の感想ばかりが続いていましたが、今年は、違った視点のエントリも増やしていきたいです。

今年もよろしくお願いします。




posted by jp1bxx at 07:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

電車の中の暇つぶし

通勤電車内の暇つぶしグッズの王道といえば、下記の3点でしょう!

・本(なぜか、ハードカバーが多し)
・iPod(最近は、ポッドキャスティングでラジオを聞いている)
・携帯電話(メールの下書きなどしている)


熱を出して寝込んでいたので、ついつい前の晩にiPodと携帯電話の充電をするのを忘れていました。
ちょうど、バッテリーの切れる頃だったので、まず、iPodが聞けなくなり、携帯で暇つぶしをしていたら、こちらもバッテリー切れで、いきなり電源断、、、
この日は、病み上がりで本を読む気分ではなかったので、書籍の持参なしでした。
久しぶりに暇な時間を電車の中で過ごしました。
通勤時間が往復2時間なので、ばかにならない時間なのですよね。

というわけで、1日の時間の使い方を見直してみたい人には、下記のFLASHサイトがおすすめです。
やっぱり、残業時間を減らさないと自由時間がないというのがよくわかりました。
視覚的に1日の時間の使い方を見せてくれます。

Developing a Schedule

私は、最近、家ではパソコンに向かっている時間が多くて、全然、TVを見ていないことに気がつきました。
なんと、知らないうちにDVD&HDDレコーダーのHDDがあふれてしまい、予約録画ができていなかったことがありました。

posted by jp1bxx at 07:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

Cuteを集めたブログ

癒されました。。。
心が疲れた時に、このブログでなごみましょう!

Cute Overload

posted by jp1bxx at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ほりえもんチェック

ほりえもんチェックをやってみました。
私には、ほしえもん成分が少ないようです。
一時期、「上司がほりえもんだったら?」という問いが流行りましたが、、、
まずは、上司のほりえもん度をこれで測定しないとねえ。

ほりえもんチェック
http://www.asahi-net.or.jp/~IH9K-YNMT/2004flash1.html
ちょっぴりほりえもん
あなたのほりえもん成分はちょっぴり。ゆったりと、のんびりとした生活のほうがピッタリかも。散歩にでも行きましょう。



posted by jp1bxx at 07:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

占いサイト

「たけちゃんの徒然日記」で紹介されていた「東京どこ系」と「山の手線占い」をやってみました。
いま、住んでいるところとだいぶ違うけど、その土地が性格にあっているのか。。。
でも占いだからねえ。。。


東京どこ系
http://u-maker.com/170276.html
池袋 です!
池袋系のあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。




山の手線占い
http://www.web1week.com/tokyo/uranai/
御徒町でした。




こんなのもあります。
結果は、ドキンちゃんと静香ちゃんでした。
自分は、女性系キャラなのかなあ?

アンパンマン占い
http://uranai.eek.jp/cgibin/uranai31/
ドキンちゃんでした。


ドラえもん占い
http://uranai.eek.jp/cgibin/uranai3/
診断結果…あなたは源 静香51.2%です!
解説
通称しずかちゃん。みんなのヒロイン的存在。おしとやかで、頭がいいが、バイオリンの腕はあまりよくないらしい。




現実的だとなんで教官向きなのだろうか?
運転は好きではないので、向いていないと思う。。。
でも本職はデスクワークなので、外で働く職業にあこがれたりしますが。
路上教習なんて楽しそうですよね!


適職診断テスト
http://uranai.eek.jp/cgibin/uranai14/
診断結果…あなたは自動車教習所の教官46.3%です!
解説
誠実で現実的なあなたは、自動車教習所の教官向き。セフティードライブをみんなに教えてあげてください。



posted by jp1bxx at 09:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

男脳女脳診断

不幸額鑑定の次は、男脳女脳診断です。
だから何だと言われても困りますが、、、
まあ、こんなもんでしょか。


男脳女脳診断
http://www.chaoo.net/sindan/

あなたのポイントは -35ポイントです。 (男脳度数:67.5%/女脳度数:32.5%)

中性的男性脳
あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。
posted by jp1bxx at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不幸額鑑定

あいうさんのblogを見て、私もやってみました。
幸福でした。。。
不幸の場合は、宗教へのリンク先に導かれるということがなくてホッとしました。
金額が少ないほうが良いのですよね。
blogの値段のほうが高くてよかった!?

不幸額鑑定


あなたの不幸は
309544 円です。

とても幸せな人です。
ただ、幸せに慣れるあまり、ちょっとした不運でも「俺はなんて不幸なんだ」とボヤいてたりしてはいないでしょうか。
本当に不幸な人からは、貴方のそんな態度を非常に疎ましく思われていることでしょう。
あまり自分を卑下しないで、幸せを謳歌する方向に自分の心をコントロールする方法を考えると吉ですよ。
しかし、貴方の実力はこんなものではありません。
実は、その身にさらに不幸になる素質を秘めているはず。
本当に「なんて不運なんだ」とボヤきたいなら、その実力を開花させて一気に不幸になることもできるでしょう。
頑張って!(^^)/


posted by jp1bxx at 06:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

機械式時計「FLYING TIGERS」

flyingtigers

『年』・『月』・『日』・『曜日』・『24時間計』の表示ができる35石の自動巻きの時計です。
『曜日』・『24時間計』・『日』のインダイアルは、下部に3つ並んでいるのが特徴です。
カレンダーは、側面のボタンを押すと進みます。ただし、年と月は連動していません。
毎月1つボタンを押して表示をすすめる必要があります。
でも、自分が持っているクォーツ時計よりも設定がしやすいです。

FLYING TIGERSは、1941年創業のアメリカのメーカーのようですが、メカは日本製のようです。
メーカー希望小売価格91,350円のところが、なんと10200円で購入しました。
新宿のさくらやWatch館の定員さんも定価は、メーカーがかってにつけたので、あまりあてになりませんと言っていましたが、、、
でも1万円の価値はあると思います。

デザインも良いし、裏面はスケルトン仕様というのが嬉しいです。
ケース厚みが約15mmあるのですが、メカを収納するには余裕があるので、もう少し薄くすればよいのになあと思いました。でもデカ時計の流れを組んでいるのかな?
フェイスの直径が約41mmで重さが約91gなので、しっかりとした時計です。
皮ベルトなので、金属ベルトに比べると重さは、気になりません。

flyingtigers裏

posted by jp1bxx at 20:29| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

マイクロウェーブ展

マイクロウェーブ展

キルトウィーク横浜の展示を見にパシフィコ横浜に行ったら隣のブースでマイクロウェーブ展を開催していました。

むかし、無線の仕事をしていた時には、見に来ていました。
懐かしかったので、寄っていきたかったのですが、時間がなくて寄り道できませんでした。

来年は、行ってみるかな、、、

posted by jp1bxx at 23:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ブログの値段

あちこちのblogで話題のブログの値段ですが、私もやってみました。


My blog is worth $5,645.40.
How much is your blog worth?




あいうさん$7,339.02には負けたけど、tequilaさん$2,258.16には勝ったかな?
やけに反応が速いけど、どんなアルゴリズムか気になります。




posted by jp1bxx at 08:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

WPC EXPOでみかけた車

WPC車

CEATECでも珍しい車を見つけたけれど、WPCでも車の展示がありました。

展示とは関係なくても人目を引くのには、よいのでしょう。

さて、この車は何でしょうか?

-------

WPC車2

みせきさんからコメントがありましたので、正面からの写真も追加してみました。
果たして、ディアブロGTなのでしょうか???



posted by jp1bxx at 22:09| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ご自由にお取りくださいのサンプル部品

パーツ

CEATEC会場の部品コーナーにあるブースです。
毎年、自社製品のサンプルをケースに入れて配っています。
ついつい、もらってきてしまい、子供のおもちゃになっています。
結構、人だかりがしていて人気のブースなのです。

posted by jp1bxx at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

地下鉄の中で、女の子の落とした財布を拾って始まるストーリー

「やじうまWatch」の2005/10/21の記事で、「地下鉄の中で、女の子の落とした財布を拾って始まるストーリー」という2chのスレがブレイクしているらしいことを知りました。

電車男に続くロマンスの話かと思ったら、新しい出会いのメガネっ子とのことよりも、前スレ1氏とその元カノ(コピーライターの女の子)との関係がドラマチックで泣けてきます。
元カノとした約束ごとを最後に公開していますが、10年以上、引きずる気持ちがわかりますよ、、、

秋の夜長にぜひ読んでみてください。
下記のまとめサイトが読みやすいです。

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し
http://maesure.fc2web.com/index.html

<登場人物>
前スレ1
37歳だが見た目は若いらしい。広告関係の会社に勤めている。

メガネっ子
19歳だが見た目はさらに若いらしい。
地方の高卒でありながら有名企業の人事課に勤務するOLらしい。
小動物的な愛らしさがあるらしい。

コピーライターの女の子
前スレ1が勤務する会社の取引先プロダクションのコピーライター。
前スレ1が以前に付合っていた彼女。

posted by jp1bxx at 12:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

かっこいい車

車

CEATEC会場で見つけた車です。
車種がわかりませんでしたが、格好よかったです。
どこのメーカーなのでしょうか?
posted by jp1bxx at 21:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ベンツのサイトで手に入る無料の音楽

メルセデスベンツのサイトで、ドライブに最適な音楽を無料で公開しています。
定期的に更新されるようですが、新しいものがアップされたようです。
「Going My Way」のブログで知りました。

ダウンロードするには、ポップアップブロッカーをオフにしないといけません。

Mixed Tape 09
http://www.mercedes-benz.com/mixedtape

なかなかおすすめですので、ぜひどうぞ!









posted by jp1bxx at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

