2005年09月06日

Google AdSense の銀行振込

日本の銀行に振込みされるようになって、早速、登録してみたのですが、8月分が無事に振込みされていました。
メールで連絡があるわけではないので、しばらく気がつきませんでした。

今までは、小切手換金業者に依頼していたので、手数料が5%ほど取られていました。
送料も不用になるし、これで、少しは収入アップかな???


posted by jp1bxx at 23:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

Google AdSenseが日本円での銀行振込に対応

お知らせによると
日本のサイト運営者様にも、電子決済送金をご利用いただけるようになりました。

という記述があったのですが、、、

Google AdSenseのヘルプを見てみると、、、
43 か国のサイト運営者様には現地通貨によるお支払いのオプションもご用意しています。

となっていて、その国に中に、日本が入っていないのです。


ちょっと不安でしたが、ダメもとで登録したら無事に登録できました。
銀行口座の他に銀行コードと支店コードが必要なので、キャッシュカードを用意しておくと入力が楽です。
あと、名義は半角カタカナで入れましょう。
全角カタカナで入れたらはねられました、、、

これで手数料の心配なく振り込みが期待できます。
嬉しいなあ!


posted by jp1bxx at 23:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

Amazonアソシエイト・プログラムの初めての支払い

Amazonのアソシエイト・プログラムから、初めてギフト券の支払いがありました。
2002年11月の初売上から、何と2年半でやっと1500円を越えました。
長い道のりだったなあ・・・

最初は、HPにAmazonの検索ボックスをつけただけだったので、全然、売りあげがなくておまけみたいなものでした。
が、半年前からこのblogにAmazonのリンクをつけるようになってからペースがあがりました。
今では、四半期で300円〜500円の収入が出るようになりました。
と言っても最低支払額の1500円に達するには、やはり1年はかかりますね。。。

続きを読む
posted by jp1bxx at 06:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

Google AdSense のレポート表示変更

レポート表示フォーマットが最近、変わったようです。
色調も淡い青色になって、目にやさしくなりました。
上位チャネルでソートできるのが見やすくなりました。
その時に、複数チャネルでのダブルカウントされないのが嬉しいです。

チャネルを細かく指定するようにしたのが最近なので、数ヶ月分のデータが揃ったら、csvに保存して分析してみることにしたいと思います。
それにしてもこのblogからの収益が低いこと、、、
広告と内容がマッチしていないのかな?
まあ、もっとページビューを増やす事が先でしょうけど、せめて月間$20くらいは、目指したいなあ。
#志が低すぎる?(苦笑)

いまだに「リンクユニット」の意味がよく理解できない。。。


続きを読む
posted by jp1bxx at 00:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

簡易書留VS配達記録

Googleの小切手を換金するためにGet2Cash!! に送りました。
3回目というのに、失敗をしてしまいました。
いつもより値段が高いなあと思っていたら、、、
手元にあった封筒を使ったのですが、定形外であったので120円になってしまった。
いつも配達記録で送っていたのだけれど、なぜが口がずべって簡易書留で発送したので、手数料に350円かかりました。
そのため合計金額が470円にもなってしまいました。
いつもなら定型郵便の80円に配達記録代金の210円の合計290円で済んでいたのに、、、
180円も高くついてしまいました。次回は、気をつけよっと!
posted by jp1bxx at 20:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

Get2Cash!!が品川インターシティに!

本日、簡易書留でGet2Cash!! に小切手を送りました。いつものごとく、手数料5%の1ヶ月後の支払いプランです。
6/15より東京オフィスへ統合のため大阪のヒルトンウェストから品川インターシティへ、小切手、送付先が変更になっているようです。気をつけていてよかった。
社名もファーイーストアジアファイナンス・インコーポレイテッドから独立したゲットトゥーキャッシュ・インコーポレイテッドになっています。
以前もそうでしたが、封筒に宛先を書くのが大変なので、印刷しておこうかな。。。
郵便局で簡易書留にするときにも送付先を書かされるのだけれど、会社の近くの郵便局では局員さんが書いてくれるので、嬉しいです。自分で書くと面倒なので、、、
posted by jp1bxx at 01:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

Google AdSenseの表示

Google AdSenseの5月分の支払いがありました。
表示メニューに「集計データ」と「チャネル データ」があって、特にチャネル データは、どのページが人気があるのかがわかって便利です。
でも気をつけないといけないのは、フォルダで登録して、更にそのフォルダ内のファイルを別に登録するとダブルカウントされるということです。
チャネルデータ表示で収入欄を見ていたので、今月は先月の倍の収入とはすごいなあと思っていたら、それは正しい支払額ではありませんでした。
ちょっとショックでした。。。
次回からは、気をつけてデータをみないといけませんね。
posted by jp1bxx at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

Get2Cash!!から2回目の支払い

5月16日に申し込んだ分の支払いがGet2Cash!!からありました。
これで2回目ですが、トラブルもなくOKです。
posted by jp1bxx at 23:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Get2Cash!!のHPがリニューアル

いつも利用している小切手換金の Get2Cash!! ですがHPがリニューアルしました。
ログインした後に、HP上で個人の取引内容が見れるようになりました。
ただし、SSL通信ではないのがちょっとセキュリティー上、いまいち甘いと思います。
XOOPSを使ってサイトを作っているところは、好感が持てます。
posted by jp1bxx at 07:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

Get2Cash!!から小切手が届いたと連絡

Get2Cash!!から小切手が届いたと連絡がありました。
指定口座へお振込みは7月13日の予定だそうです。
今回も30日以内振込み(換金率95%:手数料なし)コースにしました。

posted by jp1bxx at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

Get2Cash!!に郵送

昨日、届いたGoogleの小切手を早速、換金業者に郵送しました。
毎月、コンスタントに収入があるのは嬉しいものです。
posted by jp1bxx at 23:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

Google小切手到着

Googleの小切手が到着しました。
このところ、コンスタントに毎月$100突破しています。
このblogはあまり貢献していないのですが、、、
もう少しアクセスアップを狙って、コンテンツを充実させないと!!

posted by jp1bxx at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

Get2Cash!!からの支払い

2005年4月28日に申し込んだGoogleの小切手の換金が終了して振り込まれました。
レートは、A/Sレート\106.69換算ということで、まあまあでした。
30日以内振込みの換金率95%プランだったので、手数料に1000円くらい取られています。
振り込み手数料は、105円でした。
まあ、手ごろなので今後も利用しようと思います。

Get2Cash!!
http://www.get2cash.com
posted by jp1bxx at 23:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

Google小切手の支払日

5月14日に郵送した小切手が到着したと、換金業者からメールが届きました。(5月16日)
30日以内振込み(換金率95%:手数料なし)のプランで申し込んだので、支払い予定日は6月15日になっていました。今から楽しみです。
posted by jp1bxx at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

小切手換金業者に発送

今日は、土曜日でしたが郵便局に行く用事があったので、ついでに、先日届いた「Google AdSenseの米ドル小切手」を換金業者に発送してきました。
普通郵便では心配なので、配達記録郵便で送りました。
送料は、330円です。
今回で2回目の依頼です。
振込みが楽しみです!!

posted by jp1bxx at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

Google AdSenseの小切手

Google AdSenseの小切手が届きました。
これで2回目です。
やっぱり嬉しいですね。

換金は、小切手の換金業者に依頼する予定です。
前回、依頼したGet2Cash!!の支払いが今月末なので、それを待って依頼しようか、すぐに依頼してしまおうか悩みところではあります。
身分証明書のコピーが必要なので、個人情報を送るのに抵抗がある人は銀行で換金したほうが安心です。
シティバンクなら手数料がかからないそうですが、口座を開設するためには口座管理料が必要となります。
確か40万円以上の残高があれば管理料金は発生しないはずですが。
それにしても近所に支店がないので、使いづらいです。
邦銀だと手数料が、ばか高いですしねえ。

支払いを保留にしておいて、金額がまとまったら換金するのが効率的かもしれません。
でも小市民にとっては、毎月1万円ほどの小遣いは、とても嬉しいのですよね!

ちなみに、このblogにもGoogle AdSenseの広告をつけていますが、全然、クリックされません。
あまりにも知名度が低いので悩みところです。。。

Google小切手

posted by jp1bxx at 23:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

